よくある質問

よくある質問

初めて当施術院にお問い合わせいただくお客様からよくいただく質問と回答を紹介させていただきます。
当施術院の利用を検討されている方へ参考になれば幸いです。

予約は必要ですか?

当店では完全お時間貸切制のため、完全予約制で承っております。
事前にお電話にてご連絡いただけますようお願いいたします。
施術中等、お電話に出られない場合も御座いますので予めご了承ください。

初回の施術後に気をつけることはありますか?

はい、初回は身体がまだもみほぐしに慣れていない場合がございますので、飲酒を控え睡眠などの休息をしっかりととっていただけるようにお願いしております。
体調のことが気になることがある場合は事前にお伝えいただければと思います。

痛みなどはないのですが、一度プロに見てもらいたいのですがお願いできますか?

はい、大丈夫です。
今は痛みなどがなかったとしても、仕事を続ける中でストレスなどにより不調が出てきてしまう恐れがあります。
また痛みなどに現れなくても、身体が凝り固まっていて慢性的なコリになってしまうケースも御座いますので、お早めに受診していただくことをおすすめしております。

施術に痛みはありませんか?

痛みに関しては、耐えられないというような痛みは無く、程よく痛気持ちいい程度のものです。
しかし筋肉の具合によっては強めの施術が必要になる場合がございますが、その際は事前にお伝えさせていただきますのでご安心いただければと思います。

どれくらいのペースで通えば大丈夫ですか?

お身体の状況によって異なるので一概にはいえません。
お客様を施術させていただいた上で、「これぐらいのペースで通院してください」などとアドバイスさせていただきますので、その期間を参考にしていただければと思います。

施術技術スクールを受講したいのですが何か準備するものはありますか?

最小開催人数等の兼ね合いも御座いますので詳しくはお電話にてお伝えさせて頂きます。一番ご用意いただきたいものは「学びたいという気持ち」です。きっとそのお気持ちに応えさせて頂きます。